《札幌競馬》札幌記念予想

11R 第53回 札幌記念(GII)

競馬ファンの間では有名な格言として「函館競馬で差し届かなかった馬を札幌競馬で狙え」というのがあります。

詳細を説明すると長くなるので省きますが、簡単に言うと札幌は3~4コーナー辺りに起伏がないので早めに捲って行きやすいんです。なので函館で届かなかった馬が先行を飲み込むような捲りというか捲り追いこみ差しが決まりやすい。

そして今回の札幌記念、そのセオリーにピッタリじゃね?って馬が居ます。
それはアングライフェンです。

鞍上がテン乗りなのが気がかりですが、おそらく枠的にも脚質的にも今回は勝負処から大外ブン回してくれるんじゃないかな?と思ってます。 内に詰まるよりかは勝機あるかと。

ただ私の札幌記念◎はヤマカツエースなんですけどね!w
アングライフェンは対抗印にしました。もし穴があるならこの馬かと。

ワイド&馬連
3=11





最強競馬ブログランキングへ

《帯広競馬》 ベガ特別B1-1

今週の平日は散々だった…orz

大好きな帯広ばんえい競馬で巻き返したいところ。



帯広10R ベガ特別B1-1

人気を集めそうなオホーツクノタカラ、勢いはあるけど斤量増と昇級なうえメンバーも骨っぽいのが揃ったので、ここは敢えて嫌いたい。

本命はサクラダイチ
抜群の障害安定馬で先行できる強み。今の馬場も味方するでしょう。勝ち負け。

相手はそのサクラダイチを2走前にねじ伏せたコウシュハローヤル。最内枠が少しネックですが、藤本なら上げてくれるはず。

馬連 1=8


以上です。

《園田競馬》摂津盃 2017

第49回 摂津盃 3歳以上登録馬
(サラブレッド系 3歳以上 ハンデ)

園田ファンなら必ずその名前を知っていると言っても過言ではないトランヴェール
2015年には11連勝という金字塔を打ち立てた馬です。

あのインパクトもさることながら、この馬が強烈に印象に残りやすい理由…それは走りの美しさです。

いきなり美しさなんて言い出すと「こいつ頭が沸いてんじゃないか?」と画面を即閉じされそうですが、ちょっと待って下さい!!

是非ともトランヴェールの前走レースを観てほしい。
少頭数でしたがスタートからスッと涼しげに先頭へ立つと、しなやかなストライドで後続を牽引。勝負処からスパートをかけるとズブい面は一切みせず瞬時に反応。あとは2着以下を置き去りという強い競馬でした。
競馬好きならご理解いただけると思いますが、スタートからゴールまでこの馬は本当に美しい走りをします。何の汚点もない機能美。ただただ強いサラブレッドが強い競馬をし、競馬場を颯爽と駆け抜ける…そんな自然的美しさを醸し出すトランヴェールには本当に魅了されます。

長期休養明けとなった初戦と二戦目は星を落としましたが、そこからは破竹の4連勝。前々走には初の重賞出走で見事優勝しました。

昨年は丸一年出走できなかったというアクシデントに見舞われましたが、この馬の本領はこっからです。再びデビューしてきたようなもんです。遅れてきたオールドルーキーの美しい走り、明日はじっくりと堪能しますよ。

単勝 10






よろしければココからランキングを覗きに行ってください。
それで私に1票入りますので( ノ;_ _)ノ お願い致します


最強競馬ブログランキングへ

《門別競馬》フルールカップ予想

JRA認定 ソメスサドル杯
第4回 フルールカップ(フェノーメノ賞)2歳牝馬オープン
(サラブレッド系 2歳 定量)

今現在(16:30)の馬場は重。
これだけ足抜きの良い馬場ならテンのスピードが優秀なリコーデリンジャーが先手を奪って優位に運ぶと予想します。
ただゲートの出が悪ければそこで終了。両サイドにも速い馬が居るので一歩目が遅れると位置取りに手惑い、序盤に足を使いすぎて最後まで持たないでしょう。

なのでスタート集中。冬樹、頼んだぞ!!!

単勝 4


最強競馬ブログランキングへ

《門別競馬》ブリーダーズゴールドカップ 2017

JBC協会賞 農林水産大臣賞典
第29回 ブリーダーズゴールドカップJpnIII一般牝馬オープン
(サラブレッド系 3歳以上 別定)

ここはもう断然でクイーンマンボ
これに逆らって穴馬から入るのは無謀かと。
前走もそうだけど前々走の兵庫チャンピオンシップ組を物差しにしてもこの馬の自力は相当です。3歳で既にこの完成度、間違いなくこの先のダート界を牽引していく一頭となるでしょう。
唯一の懸念は斤量だけど、馬体や走り方を見る限り心配なさそう。

相手というか2着候補もタイニーとジュエルぐらいしか見当たらん。
あとは3着候補に1.2.4.11までですな。またもや堅いつまらん予想になってもたけど…今回は仕方ないでしょ(´_ゝ`)

というわけで今回の馬券は三連単フォーメーション

5→6.8→1.2.4.6.8.11

これで行きます。
フルールカップは馬場を見てから取捨を決めたい馬が居るので16時頃にアップします。


最強競馬ブログランキングへ
プロフィール

銀色ペンギン

Author:銀色ペンギン
ギャンブルとペンギンが好きな只のオジサン。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR